2013-01-01から1年間の記事一覧

The long goodbye.(追記あり)

2013年10月14日 Libra演劇ワークショップ舞台公演 おかげ様で、大盛況の内に幕を閉じました。 出演者の皆様、大変おつかれ様でした。 沢山の感動を頂きました。有り難うございました。 また、当日会場にお越しくださったお客様にも、この場をお借りして御礼…

Now is the time! The time is now!

Ciao a tutti! ただいま連勤真っ只中で、少し壊れかけている錬勤術師のもっちょです。 ホールでは、連日熱のこもった自主稽古が続いています。 皆さん忙しい中、時間を割いて参加してくださっているんだから、おいらも弱音を吐かずに気合いを入れて昼寝しな…

楠見先生からのメッセージ

演劇ワークショップ参加者の皆様。 連日の稽古、おつかれ様です。 そして、お元気様です(このフレーズが気に入ったので、最近頻繁に使わせて頂いています^^)。 図書館交流プラザの野本です。 本日、演劇ワークショップ講師の楠見彰太郎先生より、参加者…

Anniversary強化週間

これを書いている今、舞台公演まであと一週間になりました。 もう、毎日があっという間に過ぎていく感じで、一日が48時間あればと真剣に思っているのもっちょです。 先週からは自主稽古が始まり、平日休日問わず、皆さんの熱心な稽古が続いています。 おいら…

緊急連絡!!!

皆さ〜ん! 明日10月5日は、楠見先生ご出演の映画「飛べ!ダコタ」が全国公開の日ですよ〜! 東海地区では、安城コ○ナでご覧頂けます。 皆さん、是非安城○ロナへ足をお運びくださいませ^^ あっ、ワークショップの自主稽古は、明日もやっています。 朝から…

職人たちのお仕事拝見

Hello, everyone. 本日、Libraは休肝日じゃなくて休館日です。 肥満児、もとい暇人のおいらは、誰もいない館内をうろうろしています^^ では、昨日の模様のレポートなど。 小道具制作、三日目です。 皆さん、お忙しい中お集まりくださり、有り難うございま…

ブログの記載内容について

いつもこのブログをお読みくださり、有り難うございます。 私は岡崎市図書館交流プラザの野本智寛と申します。 現在、このブログは私が書いております。 本日は、このブログについての私の考えをお話しさせてください。 私はブログを書くにあたり、「皆様に…

タイトル決まらねぇ〜(とりあえずアップ)

さあ、今日もブロガーのもっちょ降臨! 書くでぇ〜! 今日は二日分、纏めてレポでござる。 まずは金曜日。 舞台公演で使う小道具の制作です。 チャララッチャッチャ チャララッチャッチャ・・・ ハイハイ、以上。 それは、キュ○ピー3分間クッキングですな。…

言霊の国

わんばんこ^^ 夜行性ののもっちょでござる。 次回の稽古までの繋ぎに、ちょっと書き書きいたします〜。 先日の書き込みで、「人は誰しも、好むと好まざるとに関わらず、自分が思い描いたことを現実の世界に引き寄せてしまう能力がある」ということを書きま…

Sudden Impact!Σ( ̄ロ ̄lll)

Ciao Ciao!暇人のもっちょです〜。 世間では三連休なんですね。おいらは仕事してまっせ〜。 カツオブシの如く我が身を削りつつ、そしてブレーキパッドの如く身を粉にして働いていますぞ。 てか、今日が祭日ってこと自体知らんかった^^;今日もオロ○ミンC…

事務連絡でござる

演劇ワークショップ参加者の皆様へ、お知らせです。 先日お知らせしたとおり、22日のレッスン開始前に写真撮影と録音を行います。 スケジュールを調整の上、明日中にメールで周知いたしますが、11時頃から順番に進めていく予定です。詳細は、明日のメールを…

嵐を呼ぶヲトコ

前回のワークショップから、もう一週間経つんですね。先週は勤務シフトの関係でお休みが重なったので(たまにはそんなこともあるがや)、緊張の糸が切れかかっていたのもっちょです。 「休んでいたら、仕事の山は減らんぜよ!」 「・・・・・」(-""-;) 気を…

閑話休題

本日はお休みを頂いているのもっちょです。次回のレッスンまでの繋ぎ・・・になるかどうか分かりませんが、遅ればせながら自己紹介の記事を書かせて頂こうと思います。アップする写真もないし、つまらない内容ですので、スルーしてくださっても一向に構いま…

フル番目前!ギリギリのアップでござる!(もー限界)

例によって、遅番明けの早番&残業中で、気分の冴えないのもっちょです。 でも、さほど疲れていないんですよねぇ〜。 昨日は演劇WSのレッスン日だったんですが、事務所で書類やPC画面とにらめっこしているよりも、遥かに楽しい一日でした。 だから、疲れては…

情報解禁でござる!

あたふたあたふたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ └( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3あたふたあたふた ハーコリャ、イソガシイワイ(;´Д`) 本日16時!たった今情報解禁しましたので、取り急ぎお知らせでござるよ。 ど━━━━━━ん!!! 舞台公演のチラシのお披露目です。 Libraでは本…

レッスン!レッスン!(トンテキ&マーシャルアーツ編w)

ご機嫌様にございまする。 のもっちょでござる。 ワタクシ、今日はお休みですが、何故かLibraにいます。 そう、暇人だから、休みでも仕事しているんです。 ハッハッハッハ・・・はぁ〜あ(-公- ;) 昨日は演劇WSのレッスン日でした。 最初のレッスンは7月末に…

校了しますた

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(古い たった今、舞台公演のチラシが香料じゃなくて、校了しました! (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァゼェゼェ では、ご覧あれ^^ はい、どーん! はぁ?( ゚Д゚) 何これ? これじゃ、何にもわかりませんがな。 ハイ、まだ見せませんよぉ〜^^ 情報解禁日…

2校だゼエeeeee!

Bon Jovi! じゃなくって^^; Bonjour 皆様!過労死月間真っ只中ののもっちょでございます。 生きていますよ〜、ヘロヘロですが。 今週末のライブに向けて、体力の限界に挑んでおります!(んな、大袈裟な) さてさて、本日舞台公演のチラシ2校が上がってき…

事務方のお仕事報告

Buonasera! 皆さ〜ん!過労死寸前ののもっちょですよぉ〜(T▽T;) 本日、楠見先生から台本を頂きました! 先生、今年は絶好調だそうで、例年にない早さで筆が進んだそうです。 24日に岡崎演劇塾の舞台公演を控え、そちらの指導もヤマ場を迎えている中、 寸…

チラシ制作開始

Bonjour 皆様! 現在、8月9日の17時40分です。 昨晩、ブログを書きつつ寝落ちしました^^; 薄れゆく意識の中、下書き保存しといてよかったです。てことで、内容にタイムラグが有りますが、ご了承くだされ〜。 わんばんこ。 昨日はフル番で、もうフラフラ…

Libra演劇WSの歴史①

Ciao Ciao! Libraの野本です。本日、Libraは休館日です。 夕方のトレーニングまでは暇なので、ブログを書き書き^^ さてさて、前回のブログはちょっと羽目を外し過ぎた感がありますので、今回は真面目に書きます。とはいえ、テキトーでお気楽がモットーなワ…

スタートしました!

わんばんこ。 遅番明けの早番&残業で、既にヘロヘロなのもっちょです。本日は演劇ワークショップの初日でした。写真と共に、ワークショップの様子を振り返っていきましょう。 ※ かなり脚色していますので、軽〜く受け流してくださいネ。 こちらがMr.男前こ…

初日前夜

こんばんは。のもっちょです。明日はいよいよ、演劇ワークショップ初日です。準備万端整えて、あとは明日を待つばかり。 天気は大丈夫かな?道路は込んでいないだろうか?みんな、ちゃんと来てくれるだろうか?色々と不安が頭をよぎります。 不安で、仕事中…

締め切り迫る!

わんばんこ^^ まだ仕事している、のもっちょです。 演劇ワークショップの参加申し込みは、明日(21日)で締め切りですよ〜。お申し込みは、Libra総合案内へ直接、またはお電話(0564-23-3100)にて。 明日の閉館まではお申し込み頂けますが、それ以降は申し込…

Libra演劇WS2013の幕明け!

皆様、はじめまして。 岡崎市図書館交流プラザの野本と申します。 “のもっちょ”と呼んでくださいw今年度の演劇ワークショップを担当させて頂くことになりました。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 本日から参加申し込みの受け付けが始まりました。 朝…