スタートしました!

わんばんこ。
遅番明けの早番&残業で、既にヘロヘロなのもっちょです。

本日は演劇ワークショップの初日でした。

写真と共に、ワークショップの様子を振り返っていきましょう。
※ かなり脚色していますので、軽〜く受け流してくださいネ。



こちらがMr.男前こと、講師の楠見先生です。


皆さん、最初は緊張しているのでしょうね。


まずは、緊張をほぐす為に、ウォーミングアップから。

みんな、気分はイチローです。


「おーい」
「何?」


身体がほぐれたところで、ウォーキングのレッスン。

雪道、坂道、雲の上、水の中等々、与えられたテーマを思い思いに表現していきます。


ドジョウすくいではありません。


砂金採りでもありません。


次は「空気ボール」です。

ボールをイメージして、互いにエアキャッチボールをします。

「私、こういう者です」「お世話になっております」

って、名刺交換じゃないって。


続いて、「ミラー」です。

ミラー役の人が、向かい合った相手の動きをトレースしていきます。


「やんのか、こらぁ!」「上等だ、かかってこいやぁ!」

「あいたた、参りました。」


皆さん、ノってきたところで、「解放」です。

踊る踊る。

弾けてます。


今回の参加者には、超能力者もいらっしゃる様で。

浮かんでいますw


最後は「エチュード」です。
グループごとにテーマを決めて、寸劇を創り上げます。


子供に拉致される大人。


「ちょっとぉ〜、あたしの出番はまだなの?やってらんないわよ!」

「あちゃ〜、また始まった」


レッスンの後は、先生の面接です。

学校の進路指導みたいですね。


「ところで、今回の舞台は、当然あたしが主役よね!」

「いや、あの〜、その〜・・・」

「あっち向いてホイ」

「話をそらすなっつーの!」


盛り沢山の内容で、燃え尽きた様です。


「何これ、食えるの?」「知らんがな」


「ってか、あの程度でバテるとは、修行が足りん!」

「さーせん」


おしまい^^