2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の講師レッスン

今回も引き続き3階で稽古をしました。 衣裳や小道具が少しずつそろってきました。 先日皆様が作った小道具も使用しました。 これで9月の講師レッスンは終了。 季節の変わり目なので、体調には十分気をつけてください。 次回の講師レッスンは10月1日(土…

小道具製作

昨日は小道具製作を行いました。 身近な材料でいろいろな小道具を作っていただきました。 皆さん、器用ですね。 この小道具があのシーンで活躍するのかと考えると、早く小道具を使っているシーンを見たいと思いました。 雨で足元が悪い中、お集まりいただき…

稽古

今回も引き続き稽古をしました。 まず、楠見先生がスケジュールを決めます。 14時から15時は○○のシーン 15時から16時は××のシーン、という感じです。 そして、今日はすべてのシーンを終えました。 皆様、演劇に少しずつ慣れてこられたのかなという印象です。…

チラシ出来ました

舞台公演のチラシが出来ました! タイトルは・・・ 今年は100周年!! 本日開催 ふるさと岡崎 大好き岡崎 いつものようにパァーーーッと行きましょ〜!! 100周年記念事業です。 今年も魅せます! 笑わせます! 泣かせます! さて、今回は3階でワークショッ…

スタジオで練習

今回はスタジオで練習をしました。シーンごとに練習。 シーンごとに流れる曲を一部聴いてイメージを膨らませました。 いろんなシーンについてここで熱く語りたい! ですが、ネタバレはNG! 子どもたちのシーン 大人たちのシーン 楠見先生の指導 「セリフを…