嵐を呼ぶヲトコ

前回のワークショップから、もう一週間経つんですね。

先週は勤務シフトの関係でお休みが重なったので(たまにはそんなこともあるがや)、緊張の糸が切れかかっていたのもっちょです。


「休んでいたら、仕事の山は減らんぜよ!」

「・・・・・」(-""-;)


気を取り直して、昨日のレポートです。

この日は日本列島に台風が接近しており、早くから警報も出ていた様です。
雨男は誰だっ!雨女か?
嵐まで呼んじゃったやんけ。
※ 因みに、今朝暴風雨の真っ只中に出勤して、猛烈な嵐に吹っ飛ばされそうになりました。
  軽く生命の危険を感じたわぁ〜。


今月初めに台本をお配りしてから三回目のワークショップともなると、皆さんセリフ覚えがかなり進んでいます。
中には、ほぼ台本無しでOKな猛者もみえます。

台本読みは前回で区切りを付けて、今後はシーンごとの通し稽古と殺陣の稽古が中心となります。
殺陣の稽古では、いかに模造刀とはいえ危険を伴う為、いつも以上の緊張感と集中力を持って臨みます。
どのくらいの集中力かというと、伝説のF1ドライバーであるアイルトン・セナが、予選でスーパーラップをたたき出す時ぐらい・・・でもないか。

では、稽古いってみよー(緊張感も集中力も皆無なおいら)

まずは、「美人すぎる三番隊組頭」改め、
「美人すぎる女剣士」サ○エもん・・・おっと^^;
サ○エさん

頭の上に何か乗っけているみたいw
デモ、キマッてるっす!


「胴ーっ!!!」

はうっ!ローブローヽ(;▽;)ノ


せんせーのお手本です。

踏み込み完璧。
剣道のことは分かりませんが、空手の突きと理論は同じかな。
手だけで打つのではなく、腰の回転を軸に、そこに手の動きが付随する、って感じですか。
うがーっ!上手く表現出来んわい!
自分のボキャブラリーの貧困さが、怨めしい(*`Д´)ノ!!!


女剣士といえば、やはりこのお方!○キさん!

キリッとした表情が素敵です。

どのアングルからでも、絵になりますなぁ。

やはり、おいらを舎弟に(以下略)。


今日も電光石火のDancing○エさん。

シャッタースピードが(^_^;)

偶然撮影出来た静止画像。

どのくらい偶然かというと、街でGoogleストリートビュー撮影車に出くわすぐらい・・・かな?
そのお隣は・・・トモチンさん!?
前回のワークショップから、あまりにも変わり果てた、そのお姿。

この一週間に、いったい何があったのでしょうか?


全国のたっくんファンの皆様、お待たせいたしました!
サービスショットです^^

PCの壁紙にするなり、プリントアウトして飾っておくなり、煮るなり焼くなり好きにしておくれ。

「そのイケメンぶりにノックアウトされる」の図。

先週に引き続き、キマッています。

そして、先週に引き続き斬られ役のコー○チさん。

そしてそして、先週に引き続き平手打ちを喰らうぶーちゃん^^;

屈強のぶーちゃんを手込めにしてしまう、レイレイさん。恐るべし。

カブトムシをイメージしているそうです。

うむ、カブトムシそのものですな。
あっ、どんな役にもなりきる役者魂って意味の、褒め言葉ですよ。多分。


「お姉さん、台本見せてください」

「あら、お上手ね。どこの子かしら」
「あんたの子だよ」


半ば恒例となりつつある、コイちゃん先生の変顔シリーズ。

いや、ホントは真面目なお方なんですよ。

多分、真面目なお方なんだろうと思います。

もしかしたら、違うカモ。


天真爛漫な○コちゃんと○オちゃん。

軽妙な台詞の掛け合いが楽しいです。


ユ○サクさん、Living roomを訳すと?

「居間でしょ!」


今回の子供たちの役どころは、冷凍マグロですか?

こらこら!そんな冷凍マグロはねーだろw


クロバットも担当しています。


チャラ子さん。

もとい、リョウマさん?違うぜよ!
そのキャラクターは、キャスティング上の演出ですか?
或いは、素ですか〜?


「この後、飲みに行かね?」

「いいねぇ〜。但し、イケメンに限る」


グッチ様。じゃなくて、ヴィトン様?

ん〜、何だっけ?
神様、仏様、エルメス様!

「お〜ほほほ、女王様とお呼び!」


しんがり登場です!

岡崎演劇塾の重鎮○ミ様。
その演技力は、もはや円熟の境地。
○ミ様には、今回のキーパーソンを演じて頂きます。


「ねーちゃん、バナナはおやつに・・・」

「それは、あたし達の台詞じゃないでしょ!」


「カンパーイ!」

って、ア○カちゃん未成年でしょ!


美人のサリーさんは、着物姿も美しい (///∇//)

そのおだやかなイメージからは想像出来ないキャスティングに、おいら戸惑っています。
何か、ご機嫌ななめな様子ですが・・・


「僕に免じて、機嫌直してぇ〜」

ヤローのアップはイラネ


Powered by HONDAのコーチョー先生。

ハマリ役ですな。


こちらもハマリ役の、ニ○ミ先生。

見るからに好青年って感じで、好感度高いですな。


男同士の固い友情。

あ〜暑苦しい(-公- ;)


私は貝になりたい


常にフル回転なんだそーで。

てことで、回って頂きました。

疲れたそうです。


いつも元気いっぱいなミ○キちゃん。

役を演じているというよりも、地でいっている感じ。
それだけ自然体だってことで、煌めく才能を感じます。



さあ、レッスンも佳境に入ったところで、残念ながら時間切れ。
間もなく閉館でござる。


「急げっ!台風が来る前に帰るぞ!」


また来週〜( ´ ▽ ` )ノ