2012-01-01から1年間の記事一覧

その後〜♪

りぶら三浦です。 ひさしぶりの更新デス〜。 今年の演劇ワークショップ舞台公演が、ケーブルテレビ「ミクスネットワーク」で放送されます!○121または12チャンネルの「チャンネルおかざき」 ○11月21〜30日 13:00〜/16:00〜/19:00〜/22:00〜当日見逃した方、…

そして迎えた大団円!

りぶら三浦です。試験週間で込み合うりぶらにおいて、 本日はみなさん朝早くから準備に入り、 午後一番にゲネプロ、 そして午後4時、本番公演となりました!今回も、いろいろなことが起き、 決して平たんな道のりではありませんでしたが、 やはりというべき…

さあ、泣いても笑っても、明日が千秋楽!

りぶら三浦で〜す。あっという間に、明日本番です!ここまで頑張った参加者のみなさん、 そしてご指導いただいた楠見先生に 改めて感謝申し上げます! *.;".*・;・^;・ \(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*: ここまできたら、もう楽しむしかありません。明日は、ぜひこんな…

リハーサル開始!

りぶら三浦です。 前回台風のレッスンがずいぶん前のことのように思えますねえ… いよいよ本番が迫ってまいりました。参加者のみなさん、 連日の自主レッスン、おつかれさまです!!今日はまず、舞台転換の稽古から始まりました。こどもも大人も分け隔てなく…

初?嵐の中の演劇ワークショップ!

りぶら三浦です。 本日は大雨と強風に見舞われてしまいましたが、 みなさん、ご無事でお帰りになられたでしょうか?警報も発令されていたため、 平常のレッスンはできませんでしたが、 録音と映像収録、そして撮影に集中して取り組んでいただき、 先生もベタ…

いよいよ本格的に集中稽古!

りぶら三浦です。 23日5回目のワークショップを開催しました。まずブリッジ曲の確認と台本のチェック。 聴いた曲から役柄のイメージを作りやすくなったのか、 そのあとのみなさんの稽古、とても雰囲気よく進んだように思いました。 稽古の空き時間を利用して…

ああ愛しの道具たちよ!

りぶら三浦です。去る17日、午後から夜9時まで、 参加者のみなさんによって、大半の大道具・小道具が完成しました。 楠見先生、ご参加のみなさん、ありがとうございました!!諸事情で参加できなかったワタシ…、 いや、言い訳はしません、反省中m(_ _…

ワークショップ4回目、「通し」「抜き」と、充実の稽古模様!

りぶら三浦です。毎回レッスンの模様ばかり報告するのも、 「ワン・パターン」なので…、レッスン中に、ふと目についた様子をご紹介〜!ヽ(=´▽`=)ノあ、決してストーカー行為じゃないからね、 通報しないように(; ̄ー ̄川 まずはア○イくんが愛好している…ボー…

ワークショップ3回目、衣裳の打ち合わせと抜きげいこ

りぶら三浦です。 ワークショップも3回目。 みなさんすっかり打ち解けた雰囲気で、 イイ感じです。岡崎のゆかりのまち、茅ヶ崎が舞台ということで、 楠見先生におかれましては、なんと茅ヶ崎市役所まで、 取材と調査に行っていただきました! ありがとうご…

ワークショップ2回目、台本届きました!

りぶら三浦です。 暦の上ではもう9月、夏休み最後のこの日、 ワークショップ2回目を迎えました。 今日はいよいよ楠見先生・作の台本に出会える日。 スタッフの私は出演するわけではないですが、 なんだか毎回ワクワクしますo(^o^o)(o^o^)oタイトルは〜!!…

発表会、見てきました。

りぶら三浦です。 19日の岡崎演劇塾第二期修了発表会、見学させていただきました。 ご出演のみなさん、お疲れさまでした!!当日のうちにブログ書こうと思っていたら寝過してしまって、 こんな時間にアップしてます…Σ(▼□▼メ) みなさんご自身で書かれたミニ芝…

19日は「岡崎演劇塾」ですよ〜

りぶら三浦です。先の演劇ワークショップオリエンテーション内で参加者の皆さんにお伝えしましたとおり、 いよいよ19日(日)、座☆風流堂 岡崎演劇塾による発表会が開催です!楠見先生直筆のチラシがこちらです↓ じゃん 日時は8月19日18:30〜20:00、場所は岡…

今日からスタート、新たな演劇ワークショップ!

さあ、今年も始まりました、りぶら演劇ワークショップ!昨年来のブログの続き、みたいになって、ちょっとアレですが(;^_^Aブログ担当としてみなさんの活動を報告していきます三浦です。 よろしくお願いしますっ!(^○^)/ さて、楠見先生によるいつもの楽しい…