レッスン!レッスン!(トンテキ&マーシャルアーツ編w)

ご機嫌様にございまする。
のもっちょでござる。


ワタクシ、今日はお休みですが、何故かLibraにいます。
そう、暇人だから、休みでも仕事しているんです。
ハッハッハッハ・・・はぁ〜あ(-公- ;)



昨日は演劇WSのレッスン日でした。

最初のレッスンは7月末にあったのですが、その時は慣らし運転的な内容で、昨日から本格的に始動といったところです。


予告どおり、先生から皆さんへ台本を手渡されました。


渡している写真を撮っておけば、「卒業証書授与」ってネタに出来たのですが、撮り忘れましたわ^^;


まずは、先生直々にテキレジです。

テキレジ(テキストレジ)はフランス語で、texte régieと書きます。
台本の手直しのことですな。


テキレジと聞いて、トンテキを思い浮かべたおいらって・・・
どうせ、おいらの頭の中は、食べ物のことばかりさ。


はい、トンテキじゃなくてテキレジが終わったら、各自じっくりと台本に目を通します。


皆さん、真剣に読んでいますね。

後方に写っている不審者のことは、気に留めないよーに。
てか、いつの間に撮ったんだよ。肖像権の侵害だ!訴えてやる!w



こらこら。遊んでいないで、ちゃんと台本読みなさいってw



おぢさんも遊んでいないで^^;


おやおや、寝ちゃいましたよ。

寝ている間に、額に「肉」って書いてあげましょう^^



その後、全員で通しの台本読みに入ります。


皆さん上手で、びっくりです!
この日貰ったばかりの台本ですよ。
台詞を棒読みになって当たり前なのに、もう何日も練習を積んできたかの如く、自分のキャストを演じています。


特に、岡崎演劇塾の皆さんや、過去に演劇WSに参加された方の上手いこと!
いやはや、脱毛です・・・否、脱帽です。


で、申し訳ございません。
わたくし、他の仕事で名古屋へ出掛ける為、ここで無念の途中退場です。


T社のホワイト社長に後を託し、出発します。
愛車ランボルギーニのV12エンジンに鞭をくれ、いざ往かん尾張の國へ!

って、どこまでが本当なんだ?




台本読みに区切りを付けたら、場所をスタジオに移して殺陣の稽古です。

今回の舞台では、殺陣のシーンも盛り込まれているってことかな?
・・・知っているクセに。



手前のお兄さん、キマってるぅ〜。

女性陣から黄色い声が飛んできそうですね。

そういえば、始まる前にトンファー振り回して遊んでいましたが、武道に精通しているんすかね?




凛々しいお姿。
だって、元宝塚ですから(ウソ)。

「キミたち、私に惚れるなよ」( ̄ー ̄)ニヤリッ




殺陣は「さつじん」ではなく、「たて」と読みます。


たて、たつんだ、ヂョー!
う〜ん、ちょっと違うよ。


殺陣というのは、時代劇で刀を使った乱闘シーンのことですな。


「横向いてやっても、たてって言うのか?」

「面白くねーよ」




「かかってきなさい!」
って、腰が引けていますゼw



殺陣には剣道の心得が必要なのでしょうね。
剣道三倍段って言葉をご存知ですか?


剣道は他の武道の三倍に匹敵するという意味で、剣道初段であれば、空手や柔道の三段と互角に戦えるだけの実力があるってことです。
なにせ、武器持っていますからね。



ここで、事務連絡です。
諸般の事情により、舞台公演の情報解禁日が、13日の金曜日から一週間前倒しになりました。
配布先は限定されますが、今週の金曜日以降にチラシが世に出回り始めます。

あと、市政だより9/15号の裏面にも海苔巻き、じゃなくて載ります。



では、蛙( ´ ▽ ` )ノ