2014-01-01から1年間の記事一覧

Let's not say "goodbye".

まず初めに、この場を借りてお詫び申し上げます。 2014年10月13日。この日、Libra演劇ワークショップ舞台公演が開催される筈でした。 しかし、台風第19号による暴風警報の発令により、公演を中止させて頂きました。 出演者の皆様並びに、この公演を楽しみに…

迫り来る運命の日。うんめぇ〜(ヤギかよ)

いよいよホールでの稽古開始です! やっぱ、スタジオでやるのとは臨場感が違いますよね。本番に向けて、いやがうえにもみんなの気持ちが高まってきます。 そして、この日はホールと同時進行で、スタジオにて着物の即売会です。んなわけねーだろ。 でも、何だ…

It always seems impossible until it’s done.

さあ皆様、明日からは10月です。 10月といえば、演劇ワークショップ舞台公演です!もう、Libraの秋の風物詩ですよね。 その舞台公演の入場券なんですが、ぬゎんと初日で全枚数の配布が終了してしまいました! 毎年すぐに終了してしまうので、今回はより多く…

ネタ切れ注意報発令中

皆様こにゃにゃちは。 ここのところスランプ気味で、なかなかブログのネタが浮かびまへん。 ブロガーのもっちょが降臨しないでござるよ(/TДT)/ でも、大好きなお好み焼きを食べながら、ネタを考えました! はい!僕、頑張ったんです!皆さん、読んでくらは…

情報解禁!

はい、ど━━━━━━━━ん! 演劇ワークショップ舞台公演のお知らせでございます! 2014年10月13日(月・祝)16時より、岡崎市図書館交流プラザLibraホールにおいて、今年の演劇ワークショップの集大成となる舞台公演が開催されます\(^o^)/ 本日、やっとこさ情報…

Tomorrow comes to only those who work hard today.

皆様、こにゃにゃちは。 今回は7日のワークショップのレポなのですが、ブロガーのもっちょがなかなか降臨しなくて、筆が進みませんでしたがな。 あ、キーボード打ってんだから「筆が」って表現は違うかな。 まぁ、細けえこたぁいいんだよ。 まずは、みんな…

Every journey begins with a footstep.

はい、一昨日のワークショップのレポートでございます。いよいよこの日から、本格的な稽古の始まりです! まずは、前日に刷り上がったばかりの台本を、皆さんにお配りいたします。 「私のキャストはどんなのかな〜?」 みんな、期待に胸を膨らませて、台本に…

おでんの具といえば!

皆様こにゃにゃちは。 只今、舞台公演に加え、別のコンサートのチラシ・ポスター校正も同時進行中で、ゲシュタルト崩壊気味な管理人です。 夏休みも残すところあと二日。みんな、もう宿題は済んだか〜い? ああ、おいら宿題無くてよかった(~_~;) でも、宿題…

初校ですよん

ハラホロヒレハレ(@_@;) 本日は風邪の為、いつも以上に頭が回っておりませんので、文章も支離滅裂です。 んぁ?誰だよ、支離滅裂はいつものことだなんて言ってんのは? しかし、そんなわたくしの体調などには関係なく、先ほど舞台公演チラシ・ポスターの初校…

【引き続き番外編】

いよいよ明後日、8月17日(日)15時30分より、岡崎市図書館交流プラザLibraホールにおいて、「第2回岡崎演劇塾試演会」が開催されます! 演劇塾の皆さん、本番に向けて熱い猛稽古の毎日です。 おおうっ!火傷しそうだゼッ(◎-◎;) わしもオーバーヒート寸前( ̄Σ…

【番外編】試演会のお知らせ

きたる8月17日(日)15時30分より、岡崎市図書館交流プラザLibraホールにおいて、「第2回岡崎演劇塾試演会」が開催されます。 皆様ご存じかと思いますが、岡崎演劇塾はLibra演劇ワークショップ受講者の方々を中心に結成され、楠見先生のご指導のもと、市民活…

Let's get it started!

いよいよ今年も始まりました! Libraの夏の風物詩!演劇ワークショップのスタートです! 毎年演劇ワークショップが始まると、「ああ、夏だな」と感じ、舞台公演の頃には「もう秋なんだな」と感じる。 そんな風に、このワークショップが市民の皆様に浸透して…

決戦は日曜日(何の話だ?)

Hello, everyone. Tomorrow, Theater workshops now you are ready to start! すかしてねえで、日本語で書けやあっ!ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵ あ、はい。 いよいよ明日、演劇ワークショップが始まります。 りぶらのオープンから毎年続けてきた演劇ワークショ…

もうすぐ締め切りですよん

皆様、こにゃにゃちは。 暑さで脳が崩壊しかかっている、管理人です。 暑くなくても壊けていますけど何か? さてさて、演劇ワークショップの受講申し込み期限が、今週末に迫ってきました。 7月13日(日)で締め切りですよ。まだお出し頂いていない方は、早め…

└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3前倒しでござる〜!

演劇ワークショップへお申し込みの皆様へお知らせです。 昨日の記事で、今月30日付けで受講申し込み関係の書類を発送するとお伝えいたしましたが、急遽24日に前倒しで発送することにいたしました! いえね、おいらが天才的に仕事が早いから、もう準備出来ち…

発送準備なう

皆様こんにちは。 先週金曜日をもって、今年度のLibra演劇ワークショップの参加申し込みを締め切らせて頂きました。 おかげ様で沢山の皆様にお申し込み頂きまして、私、感謝と感激のあまり、仕事も手に付きません。 ウソです。ちゃんと仕事してまっせ〜。税…

カウントダウン!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Buonasera 皆様。 私、この暑さで既に脳が半壊状態です。 こんな日は、ペンギンの様に水の中で涼しげに過ごせたら、なんて妄想にふけってしまう今日この頃。 さてさて、演劇ワークショップの参加申し込みの締め切りまで、あと十日となりました。 おかげ様で…

リバ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

皆さ〜ん!本日は「リバ!」6月号の発行日ですよ〜! ハイ、ド━━━━ン! ついでに、 ⊙ ⊙ \ \ 丶( Д )ノ \(\ノ 目玉ドーン! こりゃまた失礼(。-_-。) では、恒例のチラ見せ^^ 演劇ワークショップのチラシがデカデカと載っています。ありがたや〜。 岡崎演…

明日から受け付け開始です!

Hello everyone. 本日、わたくし管理人は体調不良でお休みを頂きまして、自宅でこのブログを書いております。 「体調、大変です!」 って、今日はジョークも冴えないがや(-公- ;) 気を取り直して、お知らせです。 いよいよ明日から、Libra演劇ワークショップ…

取材でござる

皆様、「リバーシブル」ってご存知ですよね! そう、言わずと知れた、岡崎で最も歴史と伝統のある由緒正しいタウン情報誌です。 現在は「リバ!」の名前で、ディープでコアでマニアックな・・・いえ、楽しくて役に立つ情報を、雨の日も雪の日も、空から槍が…

【番外編】岡崎演劇塾の稽古を見学してきました

え〜、ブログを再開したばかりで番外編というのもアレなんですが…… 昨日、岡崎演劇塾の稽古にお邪魔してきました^^ いや、ホントにお邪魔な奴で、皆さんにご迷惑をお掛けいたしました もう説明するまでもないのですが、万一岡崎演劇塾をご存知ないという方…

今年もやります!Libra演劇ワークショップ!

レリゴ〜♪₍₍ (ง ・ω・ )ว ⁾⁾ レリゴ〜♪₍₍ (ง ・ω・ )ว ⁾⁾コイツナニヤッテンダ |ДΦ;)…… あ、どうも。 ついこの間まで冬眠していたので、本調子じゃなくって( ´-ω-`) 本日は、Bigなお知らせを持ってきたでござる。 はい、ド━━━━━━━━━━━━━━ン!!! 本日16時に…

DVD発売のお知らせ

( ˘ω˘ ) スヤァ……… 起きろ!寝坊助(╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’ …Σ(゚ω゚)ハッ ハイ、(`・ω・´)シャキーン!皆様、お久しぶりでございます。 長らく冬眠に入っていた、ごくつぶし野郎ことのもっちょでございます。 本日は皆様へのお知らせの為に、懲りずに舞い戻ってき…