チラシ制作開始

Bonjour 皆様!
現在、8月9日の17時40分です。
昨晩、ブログを書きつつ寝落ちしました^^;
薄れゆく意識の中、下書き保存しといてよかったです。

てことで、内容にタイムラグが有りますが、ご了承くだされ〜。



わんばんこ。
昨日はフル番で、もうフラフラだったのもっちょでござる。

因みにフル番とは、早番で出勤して閉館までずっと仕事していることを言います。

ここんとこ、幾つもの仕事を同時進行で進めているので、時々脳のキャパシティを超えて、思考が停止しかかります。

そんな中、昨日から演劇WS舞台公演のチラシ制作に入りました!

先生に教えて頂いた、公演のタイトルは・・・

って、どあほう!
( ・д・)                                                ⊂彡☆)`Д゚)・、;'・


ハイ、失礼いたしました<(_ _)>
まだ公表出来ないでござるよ。

今公表したら、先生にぶった斬られるかな?^^;


チラシの制作は、印刷屋さんとの共同作業で進めていきます。
まず、全体のレイアウトやデザインのイメージを練り、どの写真をどの位置に使うかを決めます。
使う写真は、もう決めただよ^^

また、沢山の文字情報をバランス良く、且つ読み易くレイアウトするのも重要です。

その後、文字校正に入ります。
これがまた、重箱の隅をつつく様な作業の連続で、度を越すとゲシュタルト崩壊を起こします。ウソです。

チラシの制作って、かくも地道で過酷な作業なんですよ〜。
でも、チラシを手にした人が興味を持ってくれる様に、そして沢山のお客様が来てくださる様に、いつもそんな気持ちを込めて作っています。


そんなこんなで、チラシが出来上がるのは、来月中旬になるものと思います。
それまで、暫し待たれよ。


んで、演劇WSの歴史を振り返るシリーズはどうなったのかって?

まぁ、そのうちそのうち( ´ ▽ ` )ノ

今日は疲労困憊。もう限界。
寝るでござる。
おやすいみ〜ん(再度オカザえもん風に)