フル番目前!ギリギリのアップでござる!(もー限界)

例によって、遅番明けの早番&残業中で、気分の冴えないのもっちょです。
でも、さほど疲れていないんですよねぇ〜。


昨日は演劇WSのレッスン日だったんですが、事務所で書類やPC画面とにらめっこしているよりも、遥かに楽しい一日でした。
だから、疲れてはいても心地よい疲れで、いつものヘロヘロ感はありませんな。
とは言ったものの、食事も摂らずにフル番はきついわ〜。


でも・・・あぁ来週のレッスンが待ち遠しい^^
いえ、おいらはあくまでもスタッフですから、楽しんでばかりじゃいけないんですけどね(´・ω・`)


昨日はレッスン前に、まず舞台関係の打ち合わせでござったよ。


こちらが「美人すぎる組頭」こと、サ○エさん(///∇//)

「サザエでございま〜す」
ちょっと違う。


その美貌ゆえに先生の気が散って、指導に集中出来ないのではないかと危惧しています。


先生を刺激しない様に、今後サ○エさんには、ワークショップ中はオカザえもんのお面を付けて頂くことにしましょうか。
サ○エもんw


いつもアクティブなホワイト社長。

名前のとおり、心もまっちろですよ。
「腹の中は?」
「そいつぁ、言えねえなぁ」

いや、ネタですよ、あくまでもw


こちらは舞台音響と照明のスペシャリスト、バンビーノさん。

毎回、この舞台公演を担当してくださっています。頼りにしてまっせ〜。

バンビーノさんに全てを委ね、おいらは寝る。


で、せんせー何持ってんすか?

相変わらずダンディですね〜。男前ですね〜。いよっ、色男!
ヒガちゃん紹介してけろ^^



んな訳で(どんな訳だ?)、ワークショップ開始です。


まずは、先週に引き続き全員で通しの台本読みです。

アングル的にフツー過ぎて、ツマンネ。


仲良し姉妹は今日も仲良し^^

おや、今日は3姉妹ですかな?


「男子三日会わざれば、刮目して見よ」と言います。
前回のワークショップから一週間も経っているんだから、刮目し過ぎて目の玉が飛び出しちゃうぐらいに成長していることでしょう。
男子だけじゃなく、女子もね^^


・・・って、ヲイ (¯―¯٥)

私の期待を反故にするかの如く、遊びに余念がない子供たち。
(#^ω^)ピキピキ


ちょ、先生まで^^;


「稽古しないで遊んでばかりいる輩は、拙者が斬る!前へ出よ!刀の錆にしてくれるわ!」

おいら、真っ先に刀の錆にされそう^^;


引き続き、全員でシーンごとの稽古です。

※ おいらが好き勝手にストーリーを組み立てていますので、実際のレッスンとは写真の順番が異なります。


○キ様、ステキです(///∇//)
おいらを舎弟にしてくらはい^^

無条件でカッコいいっす。だって(以下略w)


常に背筋をピンと伸ばしてみえて、姿勢がいいのが印象的です。


ぶーちゃん^^

見た目はちょっとコワイけど、中身はもっとコワイんですよ。
ウソです。「気は優しくて力持ち」的な、いい人です。


あっ、ぶーちゃん弱い^^;

否、レイレイが強過ぎると言うべきか?


トモチン、後ろ後ろ。


せんせーから殺陣の稽古をつけられる、たっくん。

先生、ピンボケでごめんなさい<(_ _)>


キマッています。

いい男は何やってもキマるのか? (-_-#)
誰か、後ろから蹴り入れといてくれ。


She's dancing around.

電光石火の如き速さに、シャッタースピードが追い付きません(@_@;)

聞けば、寝ている時以外は常に踊っているのだとか。
ウソですよ。真に受けないよーに。


おぢさん、鼻の下伸びていますよぉ〜w

あっ、変顔^^;


サリーさん(魔法使い?)

演劇WSには今回が初参加ですが、初回から台詞読みの上手なこと!
才能ですかね〜。
器量は抜群だし、天に二物を与えられた人っているもんですね〜。


子供たちは何をやっているのでしょうか?

新種の椅子取りゲームですか?


「お小遣いアップ!」

「おーっ!」


「大人だって、小遣い上げてほしいぜよ!」


声のトーン、抑揚、立ち居振る舞い、表情等々そこかしこに先生の檄が飛びます。

言わば、愛のムチですね。


どんなことでもそうですが、誰しも最初から上手くは出来ないものです。
上手く出来ないからこそ、努力を重ねて少しずつ改良して、上手に出来る様になっていくんです。
努力して上達するということは、神様が人間に与えてくれた、素晴らしい才能なんですよ。

受講者の皆さん、道のりは険しいかもしれませんが、「出来る」と信じて頑張れば、必ず上手に出来る様になりますよ。


好むと好まざるとに関わらず、自分が思い描いたことを、現実の世界に引き寄せてしまう。
人間には、そういう能力があるんですよ。
だから、「必ず出来る」と信じて頑張れば、思ったとおりの結果に繋がります。


因みに、「頑張る」は「顔晴る」と書くと、楽しく頑張れますよね♪



・・・で、「鯉人」って何?

高知県ゆるキャラカツオ人間」みたいに、顔がサカナで身体が人間とか?



最後になりましたが、楠見先生ご出演の「飛べ!ダコタ」が、来月5日から全国公開です。

集合写真の左から七人目が先生ですよ〜。

岡崎市内の映画館では、残念ながら上映されませんが、お隣の安城市ではご覧頂けます。
皆さん、公開の暁には、安城コ○ナへ足をお運びくださいませ!