2011-01-01から1年間の記事一覧

上映会

ワークショップ参加の皆様、担当の三浦さん。上映会も無事に終わり演劇ワークショップも一段落と言ったところでしょうか。 また、岡崎演劇塾発表会のご鑑賞も本当にありがとうございました。見ていた方々にはどのように写ったのでしょうか?懇親会も含め大人…

「市民招待席」放送日のお知らせ

りぶら三浦です。ケーブルテレビミクスの「タウン情報」での放送、 見ました!ほんの5分間ですが、みなさんのまなざし、 とても輝いていましたよ!さて、公演全体を放送する「市民招待席」、 こちらの放送日は、 ちょっと先になりますが、 12月1日(水)〜10…

ケーブルテレビでの放送ご案内

りぶら三浦です。 みなさんたくさんのレス、ありがとうございます (v^-^v)♪私のほうといえば、ワークショップ中、 溜まるがままに放っておいた仕事たちに追われています、 アハハハ… ヾ(;´▽`A``。まあそれはいいとして(イイのか?!)、 ワークショップの…

公演大成功!

りぶら三浦です。 出演者・スタッフみなさんのおかげをもちまして、 本日の公演、大成功のうちに終了することができました! 楠見先生の熱いご指導、 参加者みなさんとご家族様のあたたかいご支援・ご協力、 そして本日お越しいただいたお客様に、 心から厚…

8・9日のレッスンは…

りぶら三浦です。昨日最後の自主レッスンには、楠見先生にお越しいただき、 アクション、探偵団など、 重点的にご指導いただきました。先生、ありがとうございました!!゛v(^_^ v)= そしてご参加のみなさん、おつかれさまでした=(v ^_^)v゛そして赤だし探偵…

6日の自主レッスン

りぶら三浦です。 サザエさん、更新ありがとうございます!♪(o ̄∇ ̄)/いや〜、参加者のみなさんログインできるはずなんですが、 どなたも遠慮されているのか(レスは別ですねどね)、 直接書き込みなかったものですから、 ちょっとさみしかったりなんかしち…

ラストスパートに向けて

サザエでございま〜す(^^)/今日は自主練習がお休みだから、毎回自主練出てる方々は ちょっとひといきかな?いよいよあと5日で本番ですね。 自主練出られる方は明日から怒涛の5日連続・・・。 でも、泣いても笑っても5日しかありません。今までの練習で楽しか…

2日のレッスンお疲れ様&今日から毎日自主レッスンですよ!

りぶら三浦です。 昨日はお昼前から閉館まで、 みなさんおつかれさまでした!! (壇上はマ○コさん) どうです?、なかなかカラフルでいい感じではないですか! (こちらはりぶピンク) そのほか細かい指導も受けながら、ワークショップは進みました。 しか…

気合満タンの自主レッスン

りぶら三浦です。 おー、ひさしぶりの当日記事アップ!d(⌒ー⌒) って、あまりホメられた話ではありませんが…。それはともかく。今日の2時〜4時のスーパー戦隊ダンスレッスン、 とても実りある内容だったんではないでしょーか?!! 出だしから気合充分でし…

今日・明日の連絡です。

りぶら三浦です。 本日1日は自主レッスン。 場所はスタジオ1です。お仕事などで、これまで開始時間かっきりに参加できなかった かたがたには、特に自主レッスンを活用していただきたいので、 よろしくお願いします。また一緒にレッスンするため、 他の参加…

新キャラ?

りぶら三浦です。 昨日も今日も自主レッスン開催してま〜す。さて、いきなりですが…じゃん サザエでございま〜す! これ、まだ先生のOKもらってないそうで…。 没になる前に(オイオイ)、アップしておきますね。 2日にお披露目できるといいですね!!ケ○コさ…

25日の様子、前回記事の訂正のお知らせ&2日の連絡

りぶら三浦です。昨日は9月最後の公式レッスン。 スタートはお昼の12時、終わったのは夜の9時という長丁場!引き続き、細かい動きのチェックや、 アクションでの立ち位置確認など、 皆さんにしっかり取り組んでいただきました。 おつかれさまでした!!次回…

舞台の打合せ&お知らせ

りぶら三浦です。 昨日夜からの自主レッスン、 引き続き小道具制作に、皆さんご参加いただきました。 ありがとうございます! でも、写真撮り忘れたよ〜┌|゚□゚;|┐ ゴメンナサイ。その代わりといっては何ですが、 同じ時間に舞台の打合せをしていましたので、 …

盛りだくさんのレッスンでした!!

りぶら三浦です。 18日のレッスン、みなさんおつかれさまでした。 ほぼすべての要素が出揃って、すごく盛りだくさんの内容になったかと思います。 楠見先生、ありがとうございました!!昨日夜はメンテ中だったのかログインできなかったため、 本日更新し…

看板たちよ!!

りぶら三浦です。 最近もっぱら翌日更新ばかりで、アハハ、ちょっと申し訳ないっすC= (-。- )。しかし、午後からにわかに始まった小道具製作。 みなさん絵コンテをすっかり飲み込まれた様子で、 段ボールの裁断から模造紙貼り、色塗り、果ては買い物まで、 …

本日の自主レッスン

りぶら三浦です。 本日も自主レッスン。ご参加のみなさん、おつかれさまでした〜!。ようやく台本読み代役に参加できたものの (オイオイ、キミ出演者じゃないってば…!ヾ(~∇~;) )、 あれやこれやで、途中からの参加でした。ショ○タくんやマ○リちゃんも、遅…

自主レッスン報告その他

りぶら三浦です。 13日夜間の自主レッスン、十数名(だったかな?)のかたにご参加いただきました。お疲れ様でした! 裏方作業の日程調整その他もろもろで、 あまり参加できなかったのが残念…(ノω・、) 写真も撮り忘れてしまったので、文字だけの報告です。さ…

今日も「めいっぱい行きます!」

りぶら三浦です。 遅ればせながら報告。8日木曜日の自主レッスン、約20名の方にご参加いただきました。 みなさん、おつかれさまでした〜!(^-^)//"" 台本読みの真っ最中、デス。 ベ○さん、珈琲ごちそうさまでした。 そしてト○さん、かえってたいへんなお…

で、めいっぱい練習しました!

りぶら三浦です。 11日のレッスンは、各シーンごとに楠見先生に稽古をつけてもらいながら進みました。 参加者のみなさん、長時間にわたるレッスン、おつかれさまでした!演劇ワークショップの本番公演、タイトルは…(メイン)「りぶら劇場 本日も大賑わい…

ついに台本が手元に…!

りぶら三浦です。 記事を書き終わる頃には日付が変わってしまいそうですが…Σ( ̄Д ̄;) 取り急ぎ(いっつもだな、オイラ)、4日レッスンの報告を〜。まず、できたてホヤホヤの台本を、楠見先生から一人ずつ手渡しいただきました! タイトルは〜、っとっとっ…

あと3日ですね!

こんばんは。初参加の"ゆき"です。 (同じ名前の方いらっしゃるのであだ名とか決めていただけると嬉しいです♪私は名簿の右の上から5番目です☆☆)先日の岡崎演劇塾の発表会拝見しました!参加者の皆様お疲れ様でした。演劇に殺陣、朗読と楽しい1日となりま…

岡崎演劇塾のみなさん、おつかれさまでした!

りぶら三浦です。昨日21日、稽古場発表会にお邪魔させていただきました。 6か月という短い期間で、ここまでできるんだ…、 とびっくりするくらい、 古典や現代劇、詩、そして殺陣などなど、 盛りだくさんの内容でした!そして年齢層も幅広く、こどもからおと…

岡崎演劇塾稽古場発表会は明日ですよ〜

りぶら三浦です。 4日にこのブログでお知らせした発表会。 いよいよ明日本番です。 塾生のみなさん、 暑さに負けず、頑張ってくださいね〜\(*⌒0⌒)bりぶらからも何人か見学にお邪魔すると思います。 もちろん私も、です。仕事帰りなので、うっかり忘れて自…

参考までに…

りぶら三浦です。 岡崎は間もなく花火大会。 りぶら周辺もかなり混雑してきました。w( ̄▽ ̄;)w みなさんいかがお過ごしでしょうか?さて、演劇絡みでご案内です。本日より、豊川市で「2011東三河演劇祭」がスタートしました。 来月にかけて、豊川市内の各公…

演劇塾発表会のお知らせ

りぶら三浦です。 31日のオリエンテーションでもお知らせしましたが、 ここであらためて紹介します。 昨年のりぶら演劇ワークショップ修了者のかたがたを中心に、 また講師に楠見先生をお招きして結成された、 岡崎演劇塾。 自主的な活動として約半年間、 …

いよいよスタートしました!!

りぶら三浦です。 演劇ワークショップ、ついにスタートです。 オリエンテーションということで、 以下のメニューで行いました。 ?ストレッチ カックン体操?でしたっけ???発声(あくび発声)?Vの字発声?空気ボール 「エア・キャッチボール」、といったとこ…

再始動

たいへんお久しぶりです。りぶら三浦です。 23年度りぶら演劇ワークショップ、おかげさまでたくさんの方々からご応募をいただいています。 皆さまの熱意に改めて感謝申し上げます!さて今回は「スタート」「チャレンジ」二つのコースを設けています。 すでに…