タイトル決まらねぇ〜(とりあえずアップ)

さあ、今日もブロガーのもっちょ降臨!
書くでぇ〜!


今日は二日分、纏めてレポでござる。


まずは金曜日。
舞台公演で使う小道具の制作です。


チャララッチャッチャ チャララッチャッチャ・・・
ハイハイ、以上。
それは、キュ○ピー3分間クッキングですな。
作るものがちげーよ!


因みに、「せいさく」という言葉ですが、事務的なものを作る時には「製作」で、芸術作品を作る時には「制作」と書きます。

舞台公演で使うものなんだから、芸術作品と見るべきでしょ!ってことで、チラシには「制作」の表記としたんですよ。

どうでもいいことに拘る、自称「重箱の隅をつつく男」ですわ^^


この日は平日ということもあり、集まりが思わしくなかったらどうしようかと不安だったんですが、沢山の皆さんにご参加頂けました。
来てくださった皆さん、あざーっす<(_ _)>



皆さん、和気あいあいと制作中です。


独創的な作品を生み出す、未来の巨匠たち。


何も生み出さない穀潰しですが何か?


「たまには仕事しろ!エイッ!」

「あうっ!弱いものいぢめはやめれ」


色々出来上がっていますが、何に使うものなのでしょうか?

教えてあげない^^
舞台公演までのお楽しみよん。

で、まだ治らないの・・・



続いて、日曜日の稽古です。

先生のご指導は、この日を入れてあと2回だけですよ〜。
皆さん、限られた時間の中、先生の一言一句、一挙手一投足を逃さず、やり残した感のない様に、稽古に専念してくださいね〜。
おいらも悔いのない様に、しっかり昼寝します〜。


トップバッターは、このお方。
「先週、『実は男』なんて書きゃあがったのは、どこのどいつだ!(# ゚Д゚)ドルァ!! 激おこぷんぷん丸!」

しょえーっ!ごめんなさい!お詫びして訂正いたします!
正しくは、「男っぽい女」、もとい「女っぽい男」ですか???
僕たん、もう分かんない。


「まあいい。本当はこんな可愛い表情だって、おてのものよん」

(^_^;)


てへぺろ♡」

絶句 (-公- ;)


先週壊けてしまったコイちゃんせんせーも、無事復旧です。

今日は、いつものマニアックなTシャツではないですな。

故障の原因は、経年劣化によるCPUの不調であることが判明し、ユニットごとの交換となりました。
すごいぞ!ターミネーターコイちゃんw

修理が完了したところで、変顔全開。

壊けていても治っても、あまり変わらないよーな気が^^;


あっ!コイちゃん復旧したのもつかの間、また壊けた!


そして、この日は他にも故障者続出。

変顔カルテット壊けましたぁ〜。皆さん修理中です。

・・・サリーさん(-_-;)

もはや、美人キャラで続けるのが困難な状況に。
マ○リちゃんもやめなさいって^^;


あっ、でも役に入ればご覧のとおり、まともです。


このお方もまた、美人キャラから路線変更を余儀なくされそう。

おいら、もうフォローできまへん( ノД`)…


変顔をすること自体に無理がある、Dancing Queen


真面目キャラのニ○ミ青年も、同じく変顔は無理がありますね。


さあ、りぶら24時間耐久ダンスのスタートです!

24時間後の栄光のチェッカーフラッグを目指し、皆一斉に踊り出しました。

例によって、脱落者第一号。


こちらのお方、始まる前は気合充分でしたが・・・


力尽きた様です。

フル回転ゆえに、オーバーレブでエンジンが焼き付いてしまったのが、リタイアの原因でしょうか。

「僕ももう無理・・・」


恐るべし、24時間耐久ダンス!その過酷さは半端ない。


因みに、耐久ダンスの優勝者に贈られる記念品は、こちらです。

どう見てもオモチャの刀ですが、実はこれ、関の孫六の作品です(んなわけねーだろ)。

これ持って街中を闊歩したら、銃刀法違反で逮捕されるだろうか?
誰か実験してみない?


使用前、使用後みたいな・・・


He's reading in hert and soul.

「いえ、マンガというサブカルチャーを通して、日本の未来について想いを巡らせていたんです」

ものは言いようですな。
押し入れの奥から座布団引っ張り出して、自分で敷いとくれ。


気分はヘルベルト・フォン・カラヤン

エストロ・ユ○サクさんです。

おいらの頭の中、空やん^^;


画伯が何か描いていらっしゃいます。

Oh!ビューティホー!

マ○ナちゃんもビューティホー!
毎日笑顔で顔晴りましょう^^


こちらも「ぶちかわいい」

うむ、納得。


100メートルを驚愕の8秒台で駆け抜ける、人類最速女!

「日々のたゆまぬ鍛錬と、ドーピングの賜物です」

をいをい^^;


「さあ、先生と一緒に、あの夕陽に向かって走ろう!」

「疲れるからパス」


「じゃあ、私と一緒に走らないか?」

「はぁ〜い♪」

「・・・(-公- ;)」(せんせー)


夕陽つながりで、夕陽のガンマン

テンガロンハット被ったら、エンニオ・モリコーネのBGMが聴こえてくる様だ。


先週まともだったから、今週は再度斬られ役。

イナバウアーやるから、ちょっと支えてて」


そして、ぶーちゃんも再度叩かれ役。

もう、何回平手打ちを喰らったことか。

おかげで、こんな顔になっちまっただよ。


「今日さぁ〜、コイちゃんが何か教えてくれるって」


「では、わたくしコイちゃんが、自衛隊ばりの匍匐前進を皆さんに特別に伝授しよう」

それが何の役に立つんすか?


いぶし銀のこーちょー先生。

シブイっす。


「いざ勝負!」

「婿入り前の身なので、ローブローはご勘弁を!」


「おねーちゃん!あたしは常にフル回転なのに、ショ○ジったら全然働かないのよ!」

「ヲレは常に頭をフル回転させて、全身全霊を込めてマンガ読んでんだよ」

「頭をフル回転」ってのは、エクソシストみたいな感じか?


いつも落ち着いて、気品のあるミ○コさん。

Tommyさんとにらめっこなう。


仲良し姉妹の妹役のア○ネちゃん。

やっぱり今日も仲良しで、お姉ちゃんにべったり^^


でも、こんな凛々しい役柄もこなします。


お姉ちゃん役のア○カちゃんと仲間たち^^


「ほら、こうすると、大地の鼓動が聞こえるんだよ。きみたちもやってごらん」

室内だから、無理じゃね?


Oh!ジャパニーズ・イリュージョン!
引○天功もプ○マベーラも真っ青だゼイ!

刀を刺す場所を間違えると、黒ヒゲ危機一髪みたいに上からビヨ〜ンと飛び出します。
今年の忘年会の余興にいかがっすかぁ〜。貸し出し予約、絶賛受け付けちう。


○キさんはやっぱり、カッコいい!

舎弟やめて、ファンクラブの会員になろうかしら。


某人気アーティストを模した、オリジナル殺陣。

流行りものに疎いおいらには、コメント不可能。


コイちゃん叩きゲーム。一回100円。

モグラ叩きよりも面白いと評判です。

日頃のストレス発散に、是非どーぞ!
※ あまり叩きすぎると、また壊けます。


稽古の時間が押してくると、空腹と疲労で正常な判断力が無くなる様です。
「お腹すいた・・・」

「先生、それは食べられません!」


あらぁ〜(*_*)

あることないこと書いていた悪行三昧が祟って、遂にお縄になりますた。
ゴミまで載ってるし(-_-;


I'll be back!


おまけ^^


もうひとつ

「ちょっとぉ〜!あたしの出番は!?」


おしまいでござる^^