2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初?嵐の中の演劇ワークショップ!

りぶら三浦です。 本日は大雨と強風に見舞われてしまいましたが、 みなさん、ご無事でお帰りになられたでしょうか?警報も発令されていたため、 平常のレッスンはできませんでしたが、 録音と映像収録、そして撮影に集中して取り組んでいただき、 先生もベタ…

いよいよ本格的に集中稽古!

りぶら三浦です。 23日5回目のワークショップを開催しました。まずブリッジ曲の確認と台本のチェック。 聴いた曲から役柄のイメージを作りやすくなったのか、 そのあとのみなさんの稽古、とても雰囲気よく進んだように思いました。 稽古の空き時間を利用して…

ああ愛しの道具たちよ!

りぶら三浦です。去る17日、午後から夜9時まで、 参加者のみなさんによって、大半の大道具・小道具が完成しました。 楠見先生、ご参加のみなさん、ありがとうございました!!諸事情で参加できなかったワタシ…、 いや、言い訳はしません、反省中m(_ _…

ワークショップ4回目、「通し」「抜き」と、充実の稽古模様!

りぶら三浦です。毎回レッスンの模様ばかり報告するのも、 「ワン・パターン」なので…、レッスン中に、ふと目についた様子をご紹介〜!ヽ(=´▽`=)ノあ、決してストーカー行為じゃないからね、 通報しないように(; ̄ー ̄川 まずはア○イくんが愛好している…ボー…

ワークショップ3回目、衣裳の打ち合わせと抜きげいこ

りぶら三浦です。 ワークショップも3回目。 みなさんすっかり打ち解けた雰囲気で、 イイ感じです。岡崎のゆかりのまち、茅ヶ崎が舞台ということで、 楠見先生におかれましては、なんと茅ヶ崎市役所まで、 取材と調査に行っていただきました! ありがとうご…

ワークショップ2回目、台本届きました!

りぶら三浦です。 暦の上ではもう9月、夏休み最後のこの日、 ワークショップ2回目を迎えました。 今日はいよいよ楠見先生・作の台本に出会える日。 スタッフの私は出演するわけではないですが、 なんだか毎回ワクワクしますo(^o^o)(o^o^)oタイトルは〜!!…