ラストスパートに向けて

サザエでございま〜す(^^)/

今日は自主練習がお休みだから、毎回自主練出てる方々は
ちょっとひといきかな?

いよいよあと5日で本番ですね。
自主練出られる方は明日から怒涛の5日連続・・・。
でも、泣いても笑っても5日しかありません。

今までの練習で楽しかったり不満だったりいろんなことが
あったかも。
でも役も気持ちも自分で作るもの。それがワークショップ!!

創意工夫でゴージャスな衣装を作った方々、
チームワークですごい看板をサクサク製作した方々、
一生懸命ダンスを考えてきてくれた先生や、楽しく覚えた生徒たち。

役作りに悩んだ時みんなを見て、ともかく行動しよ!と
作ったのが 例のアレでございます。
普通の人の設定でアレは結構勇気が要るのですよ実は!
でも、作ってよかった!!やってみてよかった!!

それから私は子供達にも色々なこと結構ハッキリ言ってしまうけど、
こないだ「帯の締め方教えてあげる」と、難しいかな思いつつ
説明したら、私がいなくなってもずっと練習してくれてた
チ○ちゃん、メチャメチャうれしかった!ありがとう!!

何度も言うけどあと5日です。
みんな悔いなくやれることをやってみよ!(^^)!