自主レッスン報告その他

りぶら三浦です。
13日夜間の自主レッスン、十数名(だったかな?)のかたにご参加いただきました。お疲れ様でした!
裏方作業の日程調整その他もろもろで、
あまり参加できなかったのが残念…(ノω・、)
写真も撮り忘れてしまったので、文字だけの報告です。

さて、先生からいろいろご指示もいただいているので、
自主レッスン枠も、今後積極的に活用させてもらいます。
まずは、小道具の調達。
今後、自主レッスンを使って、
小道具づくりをお願いすることがあると思いますので、ぜひ積極的にご参加ください。
イメージや仕様が決まり次第、
材料を100均ショップへ買いに行ったり、印刷室で作業したり…、
といったことが考えられます。

また衣装については、公式レッスン時に先生に相談しながら、
原則は、各自工夫して調達してください。
また私のほうにもお話しいただければ、
何らかのお手伝いができるかもしれませんので、困ったときはお知らせくださいね!

それと、自主レッスンでの台本読みですが、
一人で集中してセリフを覚えるのも大事ですが、
各シーン一人でもいれば、
いない人の役は、お互い代役を積極的に買って出て、
協力して進めていきましょう。
もちろんなかなかそう言葉どおりうまくはいかないと思いますが、
キャストが多いので、
代役して台本を読むことで、全体の流れをつかんでおく必要があります。

そんなこんなで、また次回、よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙