Every journey begins with a footstep.

はい、一昨日のワークショップのレポートでございます。いよいよこの日から、本格的な稽古の始まりです!


まずは、前日に刷り上がったばかりの台本を、皆さんにお配りいたします。

「私のキャストはどんなのかな〜?」

みんな、期待に胸を膨らませて、台本にじっくり目を通します。


そして、早速本読みに入ります。

誰でもそうですが、もらったばかりの台本では全体の流れも分からないから、台詞を棒読みになって当然ですよね。

……って、ちょ、皆さん上手いがな!
台詞の緩急とか抑揚とか、ちゃんと出来ていますよ!何で???


もしや先生、おいらに台本くれる前に、こっそり皆さんに配っていたんかいな?

なんて勘繰りたくなる程、皆さんお上手です。いやマジで!
私なんぞが言うのはおこがましいのですが、皆さんレベルが高いです。
こりゃ、期待が高まりますなぁ〜。


「今日の稽古が終わったら、おぢさんと一緒にごはん食べに行かない?」

こらこら、せんせー^^;


そういえば、今回はトンテキ、否、テキレジがなかったにゃ〜。また今度っすか?


通しの本読みを二回繰り返した後、河岸を変えてスタジオで殺陣の稽古です。

こちらは危険が伴う為、まずは経験者限定です。他の皆さんは見学ね。
てか、うちの物干し竿が無いと思ったら、ここかい!


「は〜い。慣れてくると、これで空を飛べる様になりますよ〜」

んなわきゃない。


今年も速いお二人の、奇跡的な静止画像。

毎度、シャッタースピードが追い付かなくて、ブレるのなんの( ̄。 ̄;)
お二人には、次回までに一時停止ボタンを付けておこうw


先生のお手本。

では、やってみましょー。

やっぱブレた(ーー;)


稽古の合間に、みんなでパシャリ!
左端の人は自分で目を突いているけど、痛くないのか?

写真のタイトルは「変なTシャツを着た人達」、略して「変な人達」
うわなにをするやめr……ツーツーツー


今回のブログのタイトルは、「千里の道も一歩から」という意味です。
これから10月13日の舞台公演に向けて、長い長い道程が待っています。この日の稽古は、その第一歩です。
一歩一歩着実に踏みしめて、皆で一緒に本番の日を目指しましょう。


あ、私は疲れるから、愛車のランボルニーギニギに乗って、テキトーに付いていきます( ´ ▽ ` )ノ


ところで先生、今回何故かおいらの台詞があるがや。
どゆこと(-""-;)