ネタ切れ注意報発令中

皆様こにゃにゃちは。
ここのところスランプ気味で、なかなかブログのネタが浮かびまへん。
ブロガーのもっちょが降臨しないでござるよ(/TДT)/
でも、大好きなお好み焼きを食べながら、ネタを考えました!

はい!僕、頑張ったんです!皆さん、読んでくらはい。


ワークショップは着々と進行しています。わたしのスランプなどには関係なく。
それでは、先週に引き続き、某温泉街よりワークショップの模様をお届けいたします(嘘)。

温泉街ではなく、ちょっと遅めの花火大会の会場からです(これも嘘)。


今回舞台演出部門に参加のソ○ヤ君に、演出を体験して頂きました。

演出は初めての経験ながら、見ていて一生懸命さが伝わってきます。
最初から楠見先生の様に出来る訳はありませんが、試行錯誤ではあっても、とにかくやってみることが大切ですね。


「今週、わしはマエストロの役をやれと言われたんじゃが、これは指揮棒には長過ぎやせんかのぉ」

「僕なんか、これで棒高跳びやれって言われたんですよ。演劇ってよりも、イリュージョンじゃないっすか」

「俺たちゃ、これでバナナのたたき売りやれって言われたんだぜ。バナナもねえのに」


チュー坊たち…

否、小学生か?


「うおおおおっ!俺サマ最強!誰にも負ける気がしねえっ!!!」

はいはい、最強最強。あんまり激しく動くと、髪型乱れるゾ。
台本も繰り返し読んどけよ。
つ〜か、それ何のポーズだ?クロールの練習なのか?


今週はカメラを替えたので、バッチリ撮れましたゼィ!

先週と色が違いますな。おっしゃれ〜。


「ちょっと」

「皆さん」

「何だよ」

「何がそんなにおかしいんだよ!」

「だって、こんなツチノコがいたんだもん」

「せんせー、そのネタは既出です」


スエーバック!

ダッキング

ウィービング!

ボクシング教室かいっ!


あっ!こうちゃん跳んだ!!!

後ろからワイヤーアクションでコントロールしております。


ワイヤー切れた!


ほ〜ら、気付かれない様に背後から忍び寄って、背中に貼り紙してくるんですよ〜。

上手くいったら、スタンプ1個捺します。10個貯まったら、楠見先生がお好み焼きをゴチしてくれますよ〜。嘘ですよ〜。


そんなこんなで(どんなこんなだよ)、シーンごとの稽古が着々と進んでいきます。

真剣な眼差しがいいですねえ〜。


んが、しかーし!いかんせん稽古日数が足りない!
足りない部分は、もうすぐ始まる自主稽古で補うしかありません。
皆様気を引き締めて、パンツのゴムも締めて(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)
それはパンチだわい( ̄ω ̄;)


自主稽古の参加は任意ではありますが、皆様の積極的なご参加をお待ちいたしております。
場合によっちゃ、泊まり込みも覚悟してくださいね。というのは嘘ですが。
夜はセキュリティをセットしますから、そのまま館内に残っていると身動き取れなくなりますよ〜。


「ほいじゃ、今週も飲みに行……」「…ぉ、おぉ〜…」

フライングですな。


「仕切り直しで、飲みに行くぞーっ!」「おーっ!\(^o^)/」

こらこら、子供も入っとるがや!良い子は帰って寝なさい!


See you next week! フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪