ワークショップ2回目、台本届きました!

りぶら三浦です。
暦の上ではもう9月、夏休み最後のこの日、
ワークショップ2回目を迎えました。
今日はいよいよ楠見先生・作の台本に出会える日。
スタッフの私は出演するわけではないですが、
なんだか毎回ワクワクしますo(^o^o)(o^o^)o

タイトルは〜!!っとっとっと。
すみませーん、まだ ヒ・ミ・ツr( ̄_ ̄;)

ちょっとだけ紹介すると〜、
岡崎と、岡崎ゆかりのまち茅ヶ崎を結ぶストーリーで〜、
地元ご当地アイドルも総出演!
え、そんなのいるかって?
いやいやそれは観てのお楽しみ〜(^ー゚)ノ
チラシを作りますので、発表までちょいと待ってくださいね!


あ、茅ヶ崎が岡崎の「ゆかりのまち」って、みなさん知ってました?

え、知らない?
つーか「ゆかりのまち」、何それ?って感じでしょーか…
ハウゥ…( ̄ρ ̄)
ご存知ないかたは、こちらをCheck it out!!
http://www.city.okazaki.aichi.jp/menu1346.html

〜♪BGMは、テレビ時代劇「大岡越前」♪〜

さて、今日のレッスンでは、

最初に、お誕生日を迎えた3人の参加者さんへ、
即席のハッピーバースデーご唱和!!
パチパチパチ…!!


で、
全員で読みあわせをしました。

いやー、それにしても…、
三河弁おそるべし、ですね、○イコさん!

すっかり楽しませて…、いやいや、
身についた方言って、簡単にどうにかなるものではないんだと、
改めて思いました。
そういえば、学生時代、関西に住んでいた私も、
「…だもんでさあ」とか「○○さんがお見えになる」
が方言だと気づかされ、ショックを受けたことがあったなあ…(遠い目)

ということで、がんばってくださいね!

読みあわせのあとは、
パートごとに分かれて場のイメージを膨らませたり、

スタジオでは、みなさん代役をこなしながら、台本のチェックに余念がありませんでした。

最終は夜9時近くまで。
先生、みなさん、お疲れさまでした!

いろいろ課題も出ましたが、
まずは順調な滑り出しですねъ( ゚ー^)

次回も気合入れていきまshow!!