【No pain, no gain】

8月末に台本を手渡されて、はや3週間が経過。皆さんセリフ覚えも順調なご様子です。

きっと、自宅で何度も繰り返し練習を重ねてみえるんだと思います。
私が敬愛する“The shadow”ことドリアン・イエーツ氏は、現役時代に常に「100パーセントの努力」をモットーにしていました。
頑張る人は、それだけで美しく崇高です。


この日の稽古もまた、皆さん真剣な眼差し。
でも、素人の私には気付かないことでも、やはりプロの目は厳しい。皆さんが直立不動なのを見て、「根っこが生えているよ」と、容赦なく先生の檄が飛びます。
今度は皆さん動いてみたはいいけど、何だかふわふわしていて「藻か?」と、なかなか手厳しいですな。いえいえ、これもひとえに先生の愛の鞭です。
女王様とお呼び!ビシッ!
……いや、それはちょっと違う。


ぽんちゃん、お髭を生やしたら、サックス奏者のMALTAさんに似てきましたね。

サングラスをかけて、楽器を持てば完璧ですな。


こらこら、そんなに台本に顔を近付けて読んでたら、目が悪くなりますよ。

おぢさんなんか、もっと離さないと見えなくて…って、うるせーよ!


空き時間に学校の宿題を…というのは嘘で、台本めくりのお手伝い中です。感心ですね。


お馴染みのダンシングクイーン監修によるダンスの練習中です。


こちらは、誰の監修なのかよく分からない、おやぢ達による奇妙なくねくねダンス。


ちょっと、おぢさん。スタジオ内は飲食禁止ですよ。

つーか、小道具食べちゃったら、本番の時にどうすんだ?


「本日ご紹介する商品はこちら!まっさらのホワイトボードが、本日だけの特別価格!」

ジャパネットタ○タか?


おや?今年は現代劇だと思ったら、時代劇っぽいシーンもあるんですね。

ま、ネタバレはご法度ですから、詳しくは言えませんが。


そして、本日も冷凍マグロを一匹捕獲!

おお!解凍したら動き出した!


自称天才俳優のせんせーは、子供たちにも大人気。サイン攻めに遭っています。

※ フィクションです。


【定期便】せんせーの面白Tシャツコレクション。


面白Tシャツといえば、こんなのもありましたな。こういうのって、どこで売ってんだろうか?


さて、ここからのお時間は二部構成です。手前は殺陣のお稽古で、奥の皆さんは躍りの練習です。
端の方でせんせーがお姉になっている…

参加者の皆さんの中から、まとめ役を買って出てくださる方がみえるので、こんな形での進行も可能になります。有り難いですね。


「つーわけで、稽古の後は女子会で飲みに行くぞ!」「おーっ!」

女子ってのは何歳まで該当するんすか?おせーて。


というわけで、本日は小ネタの連続投下にて終了!
See you next week, and bye for now.