稽古は順調( ´ ▽ ` )ノ 仕事は山積みヽ(;▽;)ノ

どうも。夏の疲れが出始めて、毎日けだるい管理人です(年中か)。
一昨日は生憎の雨模様の一日でしたが、雨ニモ負ケズ、演劇ワークショップの稽古場は熱く燃えています。
まずは、全員揃って台本の読み合わせから始めます。

台本をお渡しして一週間。皆さん、セリフ覚えも順調なようです。


自分のセリフを色々とアレンジしている方もみえました。研究熱心で、立派だと思います。

うまくいくか否かは二の次三の次で、まずやってみようという姿勢は、誰もが見習うべきものですよね。


おや?暑苦しいおじさま達がポーズを決めています。いったい、何やってんでしょうか。

ハイ、この日は稽古と同時進行で、写真撮影も行っていたんです。
あ、別におやぢばかり集めた写真集を出そうとかいう訳じゃないですよ。あたしゃ、そんな趣味は無いわい。


台本の出番待ちの方から、順次撮影していきます。

何に使うかは、教えてあげない。ま、言わずもがなではありますが。


本当は自分の出番ではない時にも、皆と一緒に稽古場にいることが大切なのですが、限られた時間の中ではこれもやむなしです。


なんか、見るからに怪しげなお二人。インチキ手品師と、そのアシスタントってとこでしょうか。キャスティングは秘密よん。

キャラ作り無しでも、素でいけるんじゃないですかね?


撮影もひと区切りつき、稽古場に戻ります。


はいはい、今年もありますよ〜。毎度おなじみの冷凍マグロでさぁ!

本日も大漁!活きのいいのが入りましたゼ!


立ち稽古にも熱が入ります。


せんせー、Tシャツが可愛いw


さて、ここからのお時間はLibra演劇ワークショップ改め、Libra剣道ワークショップです。

皆さん、殺陣は常日頃から稽古を積んでみえますが、剣道は勝手が違うみたいですな。
ド素人のおいらにゃ、どっちもよく分からんわい。


メェー(ン)!

メェー(ン)!

メェー(ン)!

(凶暴なヤギを見ているようであった)


今年もやっぱり、シャッタースピードが追い付かねえぇeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!


子供たちも頑張っています。頼もしいですな〜。


頑張りすぎてお腹が痛くなった方々…ではありません。


あと一箇月少々で、早くも舞台公演の日を迎えます。
皆様、来週以降も気合いを入れていきましょう!
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪