台本読みと立ち稽古開始です

皆様こにゃにゃちは (=゚ω゚)ノ
今日から新学期ですね。みんな、夏休みの宿題は終わったか〜い?
おいら社会人だから、宿題は無いのだ。
でも、仕事山積みなのだ。はっはっはっは!あーっはっはっは……
       ┳━┳
(`Д´ノ)ノ 彡
ダァァァッ!チクショー!!


さてさて、一昨日はワークショップ二日目でした。7月末の基礎レッスンに続き、いよいよ本格的に始動です。
この日は、子牛じゃなくて講師の楠見先生入魂の台本を、受講者の皆様にお配りいたしました。


今回もまた、忙しい毎日の寸暇を惜しんで、先生が素晴らしい台本を書き上げてくださいました。
やはり、自称天才はダテじゃないw
あ、天災と呼ばれて、世間からつまはじき者にされているのはこの私ですが何か?


今日もエンジン全開なせんせー

私はいつもエンジン全壊…


まずは、じっくりと時間をかけて、各自台本を読む。

とにかく読む。

ひたすら読む。

寝る。

ヲイ(-""-;)


そして、全員一緒に通しで本読みです。


「今日のお稽古が終わったら、おぢさんとお茶しない?」

せんせー、そのネタは去年使いました…


本読みが順調に進んだので、立ち稽古も行いました。

跳んでる人もいます。


稽古中は常に全員が舞台に出ている訳ではなく、むしろ待ち時間の方が長いことも多々あります。そんな時には、舞台に出ている人の演技をじっくりと観察することも大切ですよ〜。

上手な人は、自分のセリフが無い場面でも常に考えて動いています。特に初参加の皆さんは、セリフを覚えるだけで精いっぱいかもしれませんが、慣れてきたらそんな所にも目を向けてみるといいんじゃないかと思います。


河岸を変えて、スタジオで剣道の特訓です。

えっ、何故いきなり剣道かって?単なる気まぐれじゃね?
んなわけねーだろ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'


その辺の謎解きは、10月12日の舞台公演を刮目して待たれよ!
先日校了したばかりのチラシにも、ヒントが載っています。
まだ情報公開前なので、チラシは見せられねーゼ^^


では、また来週。グッバイ( ´ ▽ ` )ノ